2013年11月アーカイブ

ジャニーズJr.

ジャニーズJrはいろいろなグループのバックダンサーをしているので、どのコンサートにいるのかわからないので神宮寺くんに会えるか不安です。Kis-My-Ft2のコンサートやsexy zoneのコンサート、NEWSのコンサートにも行ったことがありますが、やはりなかなか会うことが出来ません。探して、目当てのJrがいないと泣きたくなります。そして、デビューできるのか、デビューはいつ頃になるのか不安で仕方ないです。ただ、Jrだとファンサービスが多く、身近に感じることができます。コンサートもとても楽しむことができます。グループが定まっていないのでふと抜けていたり、雑誌にチラホラとしか出ないのでどの雑誌を買えばいいか迷いますが、それでも好きなので苦にはなりません。これからもコンサートに足繁く通うつもりですし、神宮寺くんのデビューをひたすら楽しみに待ちます。ジャニーズは昔から好きで、よくグッズを買っていました。今は必要なくなったジャニーズグッズを買い取りしてもらって、そのお金で神宮寺くんのグッズを買っています。

誘惑の秋・・・

ずいぶんと朝晩になるとひんやりするようになってきました。秋ですね~あの猛暑が嘘みたいに。。でもちょっと嬉しいな。秋になると毎年裏のお山でとれる栗で栗ご飯を作っています。栗って皮がかたくてむくのが
大変なんだけど、お母さんの裏技のおかげで簡単にできるの。あのホクホクのご飯ついつい進んでおかわりしてしまいます。ほんと秋はおいしいものが多くて参ります~!スイーツなんかの甘いものも誘惑があって大変。。
でも期間限定とかあるから今だけなんて思うとついつい買ってしまいます。サツマイモも今うちにたくさんあるからスイートポテトを作ってみようかと思っています。仕事が休みになったらつくろうかな。

新しい車でドライブ~♪

新しくこの間ね、車を新調したの。。なので、友達と紅葉見に行こうって計画してます。みんなでドライブがてら紅葉最高です!走っている道中も葉っぱの色づきとか結構楽しいしさ。毎年気づくと見に行ってる感じで
気づくと計画していてそんなまわりの友達が大好きです。若い頃は紅葉なんてついでって感じだったけど、わざわざ見に行くなんて自分もそんな歳になったんだとしみじみしてしまいました。9月は中秋の名月のお月見もある!
みなさんは楽しんでいますか?私最近まで中秋の名月が毎年日ひちが違うのを知らなくてさ・・・。って遅いけど。そろそろ近いのでお団子何ぞ食べて楽しんでみたいと思います。きれいにお月さま見えるといいな~

数年ぶりに髪にツヤが戻った話

ここ数年、髪の毛にツヤがなかったんですが、どうも再び戻って
きました。年齢のせいとあきらめてたんですが、いやーうれしい。

で、なんで髪にツヤが戻ってきたのかな?と自分なりに考えた
んですが、思い当たることが1つだけあります。

それは何か?=コラーゲンドリンクを飲んだこと!

これが髪の毛のツヤが数年ぶりに戻った原因だと思います。調べた
ところ髪の毛ってタンパク質でできているのでコラーゲンを摂取
すればいい影響は合っても悪い影響はないとのこと。

よくコラーゲンは飲んでも効果がない、意味がないといいますが、
私もそうだったように実際に飲むと少なからず変化があるんですよね。

というわけで自分の経験からいわしてもらうとコラーゲンドリンクは
ありだと思います。ただ、どこに影響がでるかはコントロールできない
のが玉にキズかな?

今はコラーゲンもそうですが、保湿にはセラミドがいいということで
セラミド配合の化粧品を探しています。

検討中→セラミドってどんな成分?

まぁ化粧水は有効成分の濃度が低いのであんまり効果は期待できない
と思いますが、使うだけ使ってみようと思います。

よかったら美容液やクリームを買いたいなー。なんてね♪

インターネットで購入した美白美容液

私はインターネットで美白美容液のサンプル及び現品を購入しました。最近、シミが増えてきており、美白に注力しないといけないのかと考えたからです。
なぜインターネットで購入を決めたかというと、やはり安さと店員さんの接客を受けなくて良いという、購入の手軽さが決め手でした。
使用して1ヶ月が経過しましたが、だんだんとシミが薄くなってきた実感があります!できてしまったシミは薄くならないものだと思っておりましたが、これを良い意味で覆す結果となり、とても満足しています。
当初は、インターネットで買うという性質上、自分の肌に合わなかったらどうしようか、偽物が届くのではないかという不安もありましたが、友人の店舗で購入したものと比較したところ、何も相違がありませんでした。
効果があった為、次も継続して美容液を使用していこうと思っていますが、次回もインターネットでの購入を考えております。
インターネットでの購入の利点は、「安さ」です。やはり店舗で購入するのとは、最大で半額ほどの違いがあります。
私のように、低収入のOLにはとてもオススメの購入法になり、今後化粧品に限らず、他の商品もインターネットでの購入を考えていきたいと思っています。
肌荒れとスキンケア

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。