2013年10月アーカイブ

食欲の秋

我が家の最近の米の消費量がハンパありません!

夏場は夏ばてで全くご飯を食べなくなる旦那が涼しくなりだすと一気に食欲が増し

ご飯はもちろんのことお菓子もアホみたいにドカ食いします。

そして小学生の息子も、お菓子1袋ペロッと食べた後にご飯を普通に食べ

しかも、「え?大丈夫?」というくらいおかわりします。

下の子はたいして食べませんが旦那と小学生の息子がものすごい食欲です。

休みの前日にスナック菓子などを大量に購入し、パンやホットケーキ、ラーメンなどをたくさん用意しておくのですが

あっという間に食べつくされてしまいます。「もうないの??」と呆れてしまいます。

かまど消しだわ、ほんと。

食べ物がいくらあっても足りないくらい。

夏場は1日あたり米3合で間に合っていたのが今は1日6合。倍です(笑)

ご飯を食べてお風呂に入ったあとはアイスタイム。

ガリガリ君が大好きな息子は7本入りの箱のやつを買うのですが下手すると下の子も一緒に食べるのもあって

買ったその日に全部食べきってしまうこともあります。

1日1本にしてほしいというと「だって、おいしいし食べたいんだもん」と。

これでご飯が食べれなくなるようであれば「ダメ!」と言うのですが

ご飯もしっかり大量に食べるので「まぁいいか」というような感じになっちゃって。

でも全然太らないんですよね。動く量もハンパないので消費されちゃうんでしょうね~。

羨ましい限りです。

今週末は実家に帰ってお米をもらってきます。30kg!ありがたいですね~。

これで遠慮なく米をたくさん食べさせられる~!

10kg単位で買ってるとあっという間に米がなくなるのが目に見えて悲しくなるというか

「え?もうないの??」と焦っちゃうんですよね。

とりあえず、もうすぐおいしい新米と出会えると思うと気分はウハウハです♪

 

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。