2013年7月アーカイブ

美白化粧水

美白化粧水というタイトルを見ると、今自分が使っている化粧水にはそのような成分が入っていて、その効果がきちんとあるものであるかが気になった私ですが、皆さんの化粧水はどうですか? 

私のは多分、入っていないと思うんですよね~。 というのも私は、今はやりのオールインワンタイプの基礎化粧ではないので、きちんと何種類かあり、手順をおってケアをするタイプのまぁ、いわゆるちょっと面倒な基礎化粧です。 美白化粧水 

その中にシミと関係のあるメラニン色素を予防し、出来てしまったシミへ働きかけるという製品があり使っているので、そう考えると化粧水には入っていないだろうという見解です。

朝からびっくり!一斉に開花!

今朝目が覚めて、ベランダを見た目に映ったものに驚きました。なんとプランターに植えていたキュウリとトマトの花が一斉に開花していたのです。じめじめとした梅雨空が続く最近、趣味で始めた家庭菜園が唯一の楽しみになっていたのでとても嬉しかったです。 ベランダの一角にと始めたものが、毎日の成長が嬉しくて今ではベランダ中に並んで綺麗な花を咲かせています。今日は天気があまり良くないので、雨がしのげる位置に移動していますが、晴れた日には蝶や蜂が来てくれないかとすでに期待してしまっています。気が早いかもしれませんが、実が成って、それを家族と一緒に収穫したいと思います。家族みんなでおいしい食卓を囲める日が楽しみで仕方がありません。 子供の食育にも良いし今よりもっと規模を拡大し、種類も増やしてみようかと想像を膨らませた幸せな朝でした。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。